とにかく行動あるのみ

何かに興味があってもなかなか行動できないことって多いですよね?

僕は特にそう言う傾向が強い気がする。

今日はとにかく行動する事の大切さを考えていきたいと思う。

僕は行動に対して怖いイメージがあります。

やって良かった場合もあれば、失敗する事もあるから。

失敗する事や、人に笑われるのではないかとか、そんな事を考えすぎるのである。

マイナスの要素を考える才能があるのかと思ってしまうぐらい、負のイメージが次々と沸き起こる。!なんて事だ。。。

でも、今の知識とか常識とかと言うのは、過去の行動量に比例しているとも思う。

行動量が少なければそれだけ経験値が低く、常識も身に付かないのではないか。

思えば若いころは、年上をうらやましがり(経験豊かだから)、今になってはチャレンジできる若さがうらやましい。

常に無いものねだり。

隣の芝は青く見えるってやつだね。

僕には人の芝生がまぶし過ぎるぐらい、まぶしいのである。

気が付くべきことは、同じ様に自分の芝生も他人からは青く見えていると言うこと。

僕の事をうらやましがっている人とか居るかもしれない。

いや、きっと居るだろう!

僕の行動を笑う者も居るかもしれないが、気にもかけない人が大半だろう。

がから、そう、とにかく行動あるのみなのである!

失敗の反対は成功ではない。

失敗の反対は何もしないと言う事!

なにかすれば、失敗は付き物。

そんなの恐れていたら、行動なんてできない。

今日からはとにかく行動して経験値を増やしていく。

失敗を恐れてはいけないのである。

最後に12年前ぐらい前に友達が言った言葉で締めくくりたいと思う。

彼は仕事を辞めて世界を旅したのだが、それによって生活に困る可能性もあった。

しかし、彼は言った。

”たとえこの行動が失敗だったと後から思っても後悔はしない。

なぜなら、俺はやったのだから!”

当時はまったく理解できなかったが、今なら分かる。

結果なんて分かり様が無いのだから、大事なのは行動してやる事である。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする