またも違反!

またも交通違反をしてしまったので反省の意味を込めて記録する。
一回違反すると続くものなんだね。
みなさんも気を付けましょう!

今回は交差点前の黄色い線をまたいでしまった。
進路変更禁止違反。1点減点の罰金6,000円。

二車線の道路の左車線を走っていた所、前の車が左折車を避けて右車線に移動した。
その車について行った所、捕まった。

なぜか前の車は捕まらずにスルー。不思議である。

ドラレコをチェックした所、記録が残っていた。
前の車は明らかに黄色い線をまたいでいる。

しかし、俺も跨いでいるため何も言えない。

前回のスピード違反後は道交法を守りすぎるがゆえに危険な目にあっていた。
記録のために列挙すると;

★片側一車線の道路で無理に追い越されて、次の信号で青なのに黄色になるまで前に止まられた。イカツイ車だったので誰か降りてくるかと思ってマジでビビった。
★高速道路の50km/h制限でトラックに追突されそうになった。中央道、雨。本当に死ぬかと思った。
★黄色信号で停止したら追突されそうになった。
★ETCで20km/hまで減速して追突されそうになった
★踏切で一時停止して追突されそうになった。
★止まれで一時停止して追突されそうになった。

書いててバカバカしくなるが、全部追突されそうになっているだけではないか?
追突されない、後ろの人を苛立たせない、上手い運転方法ないかな~。

やっとスピード違反のショックから回復してまともに運転できる人間になりつつあったのに、遵法精神野郎に逆戻りである。この状態だと怖くて運転できない運転恐怖症も併発する。

まわりに迷惑をかけたくないが、道交法も守りたい。
答えの出ない悶々とした日々がまた始まる。。。憂鬱である。

今回は前の車について行った俺が悪い。
黄色い線に気が付かなかった俺が悪い。
そう言う事である。
ごめんなさい m(_ _)m

気が向いたらYouTubeにでも動画をアップしてみます。
車は知人のSUBARU XV
アイサイト最高でした。
言うまでも無く、この後の運転は全て知人任せ、_| ̄|○

では、ごきげんよう。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする